20分でわかる!温暖化のホント

2021年10月5日の真鍋淑郎氏のノーベル賞受賞を機に、地球温暖化への対処が更に注目されています。

今回は、国立環境研究所地球環境研究センター温暖化リスク評価研究室室長:江守正多氏の映像をお送りします。

表題は、「20分でわかる!温暖化のホント」の三回シリーズです。(中高生向けですが見応え十分です。)

冒頭に、2050年の天気予報の映像があります。

注目されるのは、これら映像の評価です。

「いいね!= 👍 」がある一方、「違うね!= 👎 」とする意見が少なくありません。

これは、「じゃあ、どうしたらいいの?」に対しての不安、不満があるからか、と思います。

自動車業界など、既に対策を始めようとしているところもある一方、社会的な意見の一致はまだ出来ていないと思われます。

まず、コンセンサスをつくることが急がれます。

政治家にも、ビジョンが求められる時代です。




👍 1223 👎 234



👍 1297 👎 1311



👍 590 👎 454



👍 823 👎 305

タイムラプスクリエータ清水大輔氏製作によるCMです。






[★クリックで「五輪後」メイン画面に戻ります。★]


inserted by FC2 system