★ ★ ★ コロナウィルスの新型の変異種、L452R変異、Y453F変異が登場しています。
これに関して、二つのサイトを掲載しています。詳しくは、[ ] 部分をクリックしてご覧下さい。
なお、概要は、英文のグーグル翻訳したものでご覧になれます。★ ★ ★ 

[NEWSPAGES:L452R and Y453F SARS-CoV-2 mutations increase transmission and evade immunity]
< L452RおよびY453FSARS-CoV-2変異は、感染を増加させ、免疫を回避します。>

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)からの変異により、複数の変異が生じています。
南アフリカやブラジルで見られるようないくつかの亜種は、免疫応答を回避する可能性について懸念を引き起こしています。
ワクチン接種の取り組みが進行している間、世界は選択圧の下で進化するウイルスの能力と競争しています。

カリフォルニアで最初に特定されたB.1.427 / 429変異体は、変異変異体を組み合わせてより耐久性のある製品を形成することにより、SARS-CoV-2の生存期間を延長する取り組みの代表的な例です。
bioRxiv *で発表された新しい研究は、SARS-CoV-2変異が公衆衛生にもたらす脅威の大きさを示唆しています。
彼らの結果は、B.1427 / 429のL452R変異とB.1.298変異体のY453F変異が、ヒト白血球抗原(HLA)制限細胞性免疫を回避し、ウイルス受容体ACE2への結合親和性を高めることを発見しました。

[Sino Biological社 SARS-CoV-2 Y453F Mink Mutation]
< Sino Biological社:Y453FSARS-CoV-2によるミンクの突然変異について>

これらの飼育動物でSARS-CoV-2が発生する中、デンマークでは前例のないミンクの淘汰が命じられました。
この計画は、科学者がスパイクタンパク質に広範囲にわたるY453F変異を発見した後に発表されました。
これは、動物からヒトに受け継がれています。

この突然変異は、受容体の保存的ドメインで発生するため、特に懸念されます。
ACE2結合に直接関与する結合ドメイン(RBD)。
いくつかの予備研究の結果は、Y453F変異がスパイクタンパク質のACE2と結合する能力に影響を与えることを示唆していますが、他の研究は、変異したスパイクが市販の抗S抗体からの検出から逃れることができることを示しています。
この突然変異、またはのような他の突然変異を示す明確な証拠はまだありませんが 人気のあるD614Gは、臨床的に重要であり、変異の特徴は ワクチンと抗体療法の文脈で徹底的に調査されました。
Sino Biologicalは、組換えY453FRBDタンパク質を発売しました。
この製品は、組換えスパイクバリアントの大規模なライブラリへの最新の追加です(完全なリストはこちら)。
これらのタンパク質は、抗体とワクチン接種の有効性を評価するために使用できます。

★ ★ ★ SARS-CoV-2スパイク変異体の全リスト (記載されているのは、77種です。)
なぜか、今、問題となっているN501Y、E484Kは掲載されていません。
但し、極めて多くの場所で変異が起きていることが分かります。★ ★ ★ 

 

[★クリックで2021メイン画面に戻ります。★]

inserted by FC2 system